"); //-->
タグクラウド

2007年09月20日

‘トムボーイ’スタイル?のソン・イェジン

イェジンさんが、18日ソウル漢南洞グランドハイヤットホテルのグランドボールルームホールで開かれた、国内初のインタ−ナショナル・ファッションマガジン『 ELLE Korea』 創刊 15周年記念パーティー‘The First Ever’に参加しました。

ユン・ウネさん主演の【コーヒープリンス1号店】以来、‘トムボーイ’という表現を韓国芸能関連記事の中でよく見かけるようになりましたが、今回のイェジンさんのスタイルをそう表現しているものもありました。

たくさん写真がアップされていましたが、選んだのは(大きさで^^)この1枚。

iejin0919.jpg


当然のことながら映画のポスターとはまったく違ったイェジンさんです。

数日前のある記事に、「ファッション写真界の巨匠Gilles Bensimon」の来韓を伝えるものがありました。
ジル・ベンシモンは4泊5日の日程で韓国に滞在し、9月16日・17日の両日‘Asian Beauty’を主題に、韓国・中国・日本の3国代表モデル(韓国―チャン・ユンジュ、中国―リウ・ダン、日本―渡辺 杏)のビューティー写真を撮影して、19日には映画俳優ソン・イェジンのファッション写真を撮影する。

1967年から ELLEに携わっているジル・ベンシモンは、現在アメリカ ELLE ヘッドフォトグラファーであると同時に、 ELLE インターナショナル・クリエィティブディレクターでもあり、多くの ELLEの表紙と写真を撮ってきた。
[ニュース・エン 2007-09-12 11:15:04]より

ということは、イェジンさんのまた新たな写真が公開されるということで、これも楽しみです。

ちなみに、記事中の渡辺杏さんは日本のトップモデルのおひとりで、あの渡辺謙さんの娘さんだったのですね。([ウィキペディア]より)
 
posted by sakae at 00:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
イェジンさんの全身が写っている大きなお写真!
新鮮です。
sakaeさんが載せたいお気持ちがわかりますね。
ベレー帽に一見ボブスタイルの髪を合わせて、やわらかで美しい顔立ちの中にも、きりりと引き締まる雰囲気を覚えました。
それとこの丈の短いパンツにシャツ。
一見アンバランスになりそうなコーディネイトも、イェジンさんの着こなしが素敵です。

ナショナル・ファッションマガジン『 ELLE Korea』のパーティーともなると、招待される俳優・女優のみなさまの着こなしがより注目されると思うのですが、ゴージャスなドレスを外してイェジンさんならではの‘トムボーイ’スタイルはお見事〜♪と拝見しました。

加えてのジル・ベンシモン×ソン・イェジン。
このお写真も発表が楽しみですね
巨匠の膨大なるネガの中からどのイェジンさんが発掘されるのかしらと。
日本の写真家の方にもイェジンさんを撮っていただきたい…などど浮かんでしまいました。

渡辺杏さんも多方面でご活躍ですね。
颯爽とした雰囲気は魅力的です。
巨匠の視線からの彼女のお写真も気になります。
Posted by vita88 at 2007年09月20日 00:55
‘トムボーイ’...‘やんちゃ’とか、‘おてんば’という意味でしょうか??皆様の感性次第のお話ですが、キュートなイェジンさんと拝見しました。

大きさで選んだとお話くださっていますが、しっかり、美しいおみ足まで写った優しい微笑みのイェジンさん。あらっ、いつも載せていただくお写真よりだいぶ大きめのお写真ではありませんか?な〜んてちょっと意地悪を言ってみたくなります^^(ごめんなさい、失礼しました。)

とても疎くて、3国代表モデルとお話のどなたも存じ上げずで、ご紹介にまた一つ、「今」の‘Asian Beauty’がインプットされました♪

ファッション写真界の巨匠ジル・ベンシモン氏の手により、まだ見ぬイェジンさんの未開の美に迫るか...大いに期待したいと思います。
嬉しいお話が続きます。
ワクワクですね。
Posted by saki at 2007年09月20日 00:56
こちらに集われる皆様はすでにご存知だと思うのですが、秋の深まりと共にトレンドはショートカットからストレートの長い髪へ、でしょうか。
美しい髪を揺らして、ジヒョンさんが花王『ASIENCE』CMで‘Asian Beauty’に。

1日から放映されているのは、ジヒョンさんのシルエットだけが写ったイメージCM、11日以降に本編が公開される予定とお知らせいただいています。
YouTubeにありましたので、こちらに。

http://www.youtube.com/watch?v=s6uGkijj84A

バックに流れているのは宇多田ヒカルさんでしょうか。ジヒョン×宇多田、強力タッグですね。

‘Asian Beauty’つながり?ということでこちらに置かせて頂きます。
Posted by saki at 2007年10月05日 00:03
昨夜は、sakaeさんセレクトの映画【無防備都市】の撮影現場のお写真を楽しませていただきました。
現場を覗かせていただけるのはネットの醍醐味のひとつですね。

こちらでご紹介いただいたジル・ベンシモンさんの手になる‘Asian Beauty’(韓国―チャン・ユンジュ、中国―リウ・ダン、日本―渡辺 杏)の写真撮影現場の動画がアップされていました。

http://www.elle.co.kr/elletv/videoPop.html?CI_IDX=1409

ジル・ベンシモンさんのお仕事ぶり、それぞれの美をひきたてる三者三様のメイク&ファッション。
巨匠の視点で‘Asian Beauty’を垣間見せていただけます。
Posted by saki at 2007年10月16日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56188431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。