"); //-->
タグクラウド

2007年04月30日

韓国語電子辞書

なんだか増える一方ですが^^; 只今購入を検討中です。



小学館の『朝鮮語辞典』が収録されているだけでなく、うち11,000語はネイティブ発音つき。おまけに手書き入力機能まで!

任天堂DS版で出ないかなぁと思ってもいるのですが、2ボル式キーボードも魅力だなぁ〜。
 
posted by sakae at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | いろいろ
この記事へのコメント
G・Wにふさわしい?話題ですね。
あの朝鮮語辞典+音声対応!加えての手書き入力! 
これだけ網羅して42%オフという価格設定も嬉しく、sakaeさんがこちらを駆使しての楽しみも拡がりそうですね。
電子辞書も音声対応まで進化してきて、イメージが変わります。

>任天堂DS版で出ないかなぁと思ってもいるのですが、2ボル式キーボードも魅力だなぁ〜。

デキる方はあれもこれもと使いこなせるはずなので、確かにお手元に増える一方…‘検討‘が‘決定‘になる日も遠くなさそうですね。
韓国語を交えての電子辞書があれば鬼に金棒?
この後のお話も伺いたいものです♪
Posted by vita88 at 2007年04月30日 01:38
昨夜ご紹介をいただいた‘CASIO EX-word‘。
CASIOさんのサイトにてその機能と使いやすさ・デザイン等々を見せていただきました。

http://casio.jp/exword/

sakaeさんのお話にもありますが、ハングル語の正確な11,000語〜こちらのネイティブ発音を聞き取れ、業界で唯一『朝鮮語辞典』を収録。
BCN-AWARDで電子辞書部門で最優秀賞を授賞などの評価も得ておりますが、基本の調べるという作業の上に読み書き&リスニング…五感をフル活用。
嬉しい機能が満載のこちらの辞書♪

本当に心ひかれますね。


Posted by vita88 at 2007年04月30日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD
Excerpt: 中国語を生涯学習のテーマに据え学習を始めて1年の小生にとって、語句の意味やピンイン、声調の検索に「手書き入力」は本当に便利だ。調べたい語句の漢字を手書きで入力するのだが、手書きが間違っていても、辞書側..
Weblog:
Tracked: 2008-02-07 00:49
×


×

