"); //-->
タグクラウド

2006年04月30日

月間ベスト3はすべて…

以前DVDレンタルを何社か試したことがあります。ネットでリクエストするとすぐにメール便で送られてくるので便利でしたが、そんなに借りても観る時間がなくて、結局“無料お試し”だけで退会しました^^;

そんななかで観たいDVDが比較的すぐに借りられたのは【DMM】でした。

そのDMMのサイトに《単品ブロードバンド月間ランキング》があるのを知りました。

チェックしてびっくり!なんと

ベスト3すべて
!!【冬のソナタ】!!

第1位
2話/サムネイル画像
386sonata00002-32.jpg

第2位
3話/サムネイル画像
386sonata00003-5.jpg

第3位
7話/サムネイル画像
386sonata00007-39.jpg

第6位
4話/サムネイル画像

第9位
8話/サムネイル画像

第10位
6話/サムネイル画像

第11位
9話/サムネイル画像

第12位
20話/サムネイル画像

第14位
5話/サムネイル画像

第15位
10話/サムネイル画像

第17位
13話/サムネイル画像

第18位
14話/サムネイル画像

第19位
12話/サムネイル画像

第20位
15話/サムネイル画像

第23位
16話/サムネイル画像

第26位
17話/サムネイル画像

第28位
11話/サムネイル画像

第30位
18話/サムネイル画像

第35位
19話/サムネイル画像

配給がKBSiだということは【完全版】ということでしょうか。

ちなみに1話がランキングに入っていないのは、《無料視聴》できるためです。



映画やドラマの視聴形態が年々変化していることを実感していますが、【冬のソナタ】を愛する人がたくさんいることはいまも変わっていませんね!

この順位、なかなかおもしろいデス^^
posted by sakae at 02:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ
この記事へのコメント
月間ベスト3がすべて【冬のソナタ】ですか!
送り手の側もターゲットを絞ったわけでもないでしょうし、何か特定の
リサーチをしてからという事もないのでしょうけれど、今の時点でのこの結果。

この気持ちを何と表現したらいいのでしょう?です。
こうしてある程度の時間が経った今、懐かしさもありながらほとぼりが
全然さめていないのですね。 色褪せることのなく。
そして、ことの始め〜最初はこの季節に放送されていたのです。

やはり【DMM】さんは「完全版」ということでしょうか。
できれば「完全版」で視聴したいですものね。
某放送局さんの「完全版」はちょっぴり?でしたしね。
出演している方の声で聴きたいし…。
”動く”おふたりを観るというのは、”物語”という言葉ではくくれませんね。

この作品がいかに人の心を捕らえているか…嬉しいお話ですね。
Posted by vita88 at 2006年04月30日 12:00
【冬ソナ】フリークな私としては、嬉しいかぎり。
で、やっぱり順位のチェックもしちゃったりなんかするんですね。

2話が堂々1位なのは、2004年夏にNHKさんが視聴者からの8万通ものお便りからの集計結果でも1位だったように記憶しています。
3位の【7話.冬の嵐】はミニョンの「本当に好きな時、理由なんて、ないんですよ」のあの名台詞があるお話ですね。
6位の【4話.忘れえぬ恋】は同じくミニョンの「好きな人の心が一番、素敵な家」の台詞があるお話。
9位の【8話.疑惑】は降雪機の下でユジンが涙するシーン、これは監督が選んだ映像美BEST5の中の第2位でしたね。
11位の【9話.揺れる心】は、そうそう「人生には、分かれ道に立つ瞬間ってあるでしょ。こっちに行くべきか、あっちに行くべきか決めないと行けない。決められない時は、手を引かれた方に行くのもいい、こんな風に...」ってユジンの手を力強く取って、雪の中を二人、歩いていくシーンがあるお話でした。
比較的後半のお話は順位が低いのですが、さすが不可能の家での再会のシーンがある【20話.冬の終わり】は12位なんですね。

海に全てを投げ入れての18話以降、体を二つに分つような別れがあるからあの20話の不可能の家に向かう道を一歩一歩あるくユジンに涙が溢れちゃうんですよね。

あっ、そうそう、あのシーンがある【10話.決断】は15位ですか...。ここ、台詞、シーンとも監督のこだわりを感じるお話ですね。

こうやってひとつずつコメントしていきたい気分ですが...。
どのお話も映像・台詞に心震わされました。
どのお話が好き?って聞かれて、「これとこれとこれとetc」
で、全部じゃん!の突っ込みを受けてます^^;


DMMのサイトを見ていると、先日、ご紹介のあった【LOST】、6月にはレンタル開始とか。
その時には、視聴させていただきますね!
Posted by saki at 2006年04月30日 22:47
トップのお写真を見ての蛇足なのですが...。
そういえば、【20話.冬の終わり】のユジンとチュンサンの再会の季節は春の風、少しまぶしい光を受け、木々には若葉がのぞくちょうど今、この頃でしたよね♪
Posted by saki at 2006年05月01日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×


×

